ご報告

代表の本橋です。いつも当ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

この度、大阪大学大学院 医学系研究科 健康スポーツ科学講座 スポーツ医学教室に、研究員として在籍することとなりました。

この数年、スポーツ整形外科医の先生方、また医療従事者の方々やトレーナーの仲間達と色々な取り組みをさせていただいてまいりました。そうした大きな刺激と学びをいただく機会が増えるにつれ、自分の知識不足と経験不足、そしてまだまだ学びが足りないことを痛感し、学びを深めるために「研究」という分野に興味を持ち始めました。
スポーツ医学に基づいたヨガ・ピラティス(ほかコンディショニングトレーニングに関して)を障害予防や運動療法として、その有効性を立証する為にも研究は必要な過程であると感じています。

先生方とお話をする際、常にその意思表明をしていましたが、昨年暮れに、大阪大学の中田研教授より共同研究のお誘いいただき目標のスタート地点に立つことができました。同じ研究室にはトレーナー仲間の大貫崇(ATC/呼吸のスペシャリスト)さんもいらっしゃるので心強いです。いつもサポートしてくださる先生方の愛に溢れた応援と期待に応えるためにも、怯むことなくチャレンジしてまいります。

E.M.I.の理念は「学ばざるもの教えるべからず」です。後進を育てる立場でもあるため、常に自身の研鑽も行っていかなくてはならないと思っています。仕事は変わらず東京が拠点ですが、大阪に通いつつリモートも活用し、コロナ渦というピンチをチャンスに変えて活動してまいります。
これからも皆様からのご指導をいただきながら精進致しますので引き続き宜しくお願い申し上げます。

(株)E.M.I. 代表取締役 本橋恵美