サッカー選手のスポーツ障害セミナー終了 ~アーカイブ視聴は受付中~

埼玉県にあるJIN整形外科スポーツクリニックとオンラインのハイブリッド開催で実施した「サッカー選手のスポーツ障害セミナー」が終了しました。

仁賀定雄先生は、長年サッカーJ1浦和レッズのメディカルディレクターを務められてきたご経験を基に、怪我を予防するための選手の取り組みや組織の在り方、実際の症例などをお話ししてくださいました。

また、後半は弊社代表本橋にバトンタッチし、ヨガ・ピラティスが外傷・障害の予防に及ぼす有効性やすぐに実践できる実技内容をお伝えいたしました。

  

実技では、10年間プロサッカー選手として活動され、現在は香川県のコンディショニングヴィレッジでコンディショニングトレーナーとして活動されている天羽良輔さんがデモンストレーターを務めてくださいました。(写真中央・右)

本セミナーは、8月28日(日)まで「アーカイブ視聴」のお申し込みを受け付けております。(視聴期限:2022年9月4日(日)まで)

最後に、セミナー開催にご協力いただきましたJIN整形外科スポーツクリニックの皆様、セミナーご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

アーカイブ視聴に申し込む