弊社養成コースに適用できる厚生労働省の助成金制度について(事業展開等リスキリング支援コース)

2022年12月2日より厚生労働省が新しい助成金制度を制定しました。この制度は、「新規事業の立ち上げなどの事業展開に伴い、事業主が雇用する労働者に対して新たな分野で必要となる知識及び技能を習得させるための訓練を計画に沿って実施した場合等に、訓練経費を助成するもの(事業展開等リスキリング支援コース)」です。

この助成対象の【訓練】に、弊社養成コースが認可されました。よって、ヨガ・ピラティスの資格取得のための養成コース代金の【75%】が助成され、事業主の負担が【25%】のみで受講が可能となりました。

以前より新規事業としてヨガ・ピラティスをリハビリテーションやメディカルフィットネスに導入を検討されていた全国のクリニックより養成コースへのお申し込みが相次いでおります。クリニックの休診日などを研修日程として実施し、資格取得されています。

弊社の養成コースはより運動療法として活用していただくために、今年新たに体幹機能研究の権威金岡恒治先生や、呼吸のスペシャリスト大貫崇さんを講師としてお迎えし、eラーニングを導入、臨床で十分に活用していただけるよう取り組んでおります。今後、ヨガやピラティスといったMotor control Exerciseを運動器障害の一次予防やリハビリテーションとして活用されたいとご検討中の皆様にはとても良い制度です。ぜひご検討くださいませ。

制度の詳細を知りたい方は、こちら👇の説明会動画をご覧ください。