2021年度版 スポーツ医学アカデミー開講

10月16日(土)西良浩一先生「腰椎」のご講義を皮切りに、2021年度版スポーツ医学アカデミーが始まりました。

受講生の方より、西良先生のご講義について以下のご感想をいただいております。

「クライアントや選手の「腰が痛い」に対しての問診の順番や緊急性の有無の判断方法が明確になりました。またSTIR-MRIの存在やMODIC TypeⅠについては初めて知りましたが、トレーナーとしてより深く勉強し理解することを痛感しました。」

「痛みの発症の仕方で大きく分けての説明、とても分かりやすかったです。再度録画で復習したいと思います。とてもお忙しいトップクラスの先生が、丁寧に説明いただくことが、とてもありがたい講座です。自分のできる場で、皆さんの健康の役に立っていきたいとあらためて思いました。ありがとうございました。」

2021年度版スポーツ医学アカデミー〈構造編〉次回は、菅谷啓之先生によるご講義です。

■日時:2021年11月7日(日) 18:00-19:15(講義:60分 質疑応答:15分)

■テーマ:肩・肘関節

🔴2021年度版は既に開講していますが、途中入学も可能です。既にライブ配信が終了した講義は、録画配信にてご覧いただけます。また、〈構造編〉録画配信の視聴期限は2022年9月までとなっており、期限まで何度も視聴して復習していただけます。

スポーツ医学アカデミー 詳細・お申込