【アーカイブ受講OK】Joint by joint Theory「関節別理論」をヨガに活かす集中講座

「関節別理論(Joint by joint theory)」をヨガに活かす集中講座がヨガジェネレーション様主催で開催され、弊社代表 本橋恵美が講師を務めます。


「可動域」

ヨガをしている方なら気になるワードではないでしょうか?「可動域は広い方がいい」そんな漠然とした認識を持っている方も多いかもしれません。関節可動域という言葉を聞いたことがありますか?それぞれの関節には、ここまでは動かせる・これ以上は動かせないという範囲があります。それは解剖学的に規定されています。

でも、ヨガを練習・指導される方で、関節について本格的に学んだことがある方は、まだ少ないかもしれません。それぞれの関節が「どんな役割を果たしているのか?」「どんな動きが可能なのか?」「可動域は?」を学ぶことで、ヨガで起こる怪我の多くを防ぐことができます。

運動指導に必須とも言える関節について学ぶ講座です。骨と骨をつなぐ関節。日常生活動作でもヨガでも、スポーツでも活きる関節の知識を身につけませんか?

(ヨガジェネレーション募集ページより)


以下、日程等詳細を記します。

【日時】2024年4月28日(日)13:00~17:00

【配信】Zoom(アーカイブ受講もOK)

【受講料】11,000円

【定員】50名

お申し込みはコチラ